※2009/12/12 ver1.69更新

石造破壊シミュレータについて

■起動の仕方

■石造破壊シミュレータの使い方について

手入力でもいいですが、面倒ですので、”計算フォームから追加”を使って入力してください。

  1. 計算フォームに追加したいデータを用意する。
  2. 石造破壊シミュレータのところで、追加したいスキルを選択する。
  3. 石造破壊シミュレータのところにある”計算フォームから追加”ボタンを使って追加する。
これで、PT_Aに追加されます。PT_Bに入れたい場合は、PT_Aに追加後、移動ボタンを押してください。
追加し終わったら、”開始”又は”連続”を押してください。
計算の結果は、石造を破壊するまでの平均HIT数、平均累積ダメージ、勝利回数、勝率です。
文字が小さいですが、ご了承下さい。

2010/03/02追記 ディレイでは、スキルの判定の違い等による遅延などを適用させます。

■石造破壊シミュレータの仕様について

  1. 最初の一撃は速度に関係ない
  2. 最初の一撃はゴッドブローとチェーンライトニングのみ0msから、
    その他のスキルはスキルの速度msからランダムに決定。
    (ゴッドブローとチェーンライトニングは右クリックを押しっぱなしにしていても、石造が出現した瞬間に攻撃が可能だが、その他のスキルは右クリックを押しっぱなしだと、タイミングが悪いと最大で1回分損する形になるため。)
  3. 同じタイミングで攻撃するキャラクターが居た場合、ランダムに決定する
  4. オーバーダメージも蓄積される
  5. 複数HITのスキルでもまとめて計算する(間に別のキャラクターの攻撃が入るようにはなっていない)
  6. 複数HITのスキルの場合、石造破壊後のHITに関してはダメージを蓄積しない。
    (例:5HITのスキルにおいて、2HIT目で破壊した場合、残りの3HITは加算しない。)
inserted by FC2 system